ログイン名
パスワード
IDとパスワードを記憶 
→ パスワード紛失 → 新規登録


HOME •  ユーザ検索 •  NEWS •  フォーラム •  ひとこと掲示板 •  チャットルーム •  リンク集 •  FAQ •  お問い合せ •  当サイトについて
 攻略チャート
 攻略支援情報
 データベース
 装備データ
 ライセンス
 オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 基本情報 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...
 キャラクター
ヴァン [VAAN]  声優:武田航平
帝国支配化におかれた旧ダルマスカ王国のダウンダウンで暮らすヴァンは、明るく前向きな17歳の少年。
しかし今の境遇に満足しているわけでもなく、自分を縛る国家や民族から解放された自由を求めていた。
そしていつかは空賊になり大空を駆け回ることを夢見ている。
途中、バルフレアやアーシェなどの様々な人々と出会い、世界を冒険していく。
また、兄レックスはダルマスカ戦役で失い、天涯孤独の身になる。

アーシェ [ASHE]  声優:園崎未恵
ダルマスカ王の一人娘にして唯一の王位継承者である19歳。
帝国に侵略された後、祖国解放の為レジスタンスのリーダーとして敵に立ち向かう。
帝国軍の圧倒的な力に無力さを感じた。
しかし弱気になることも立場と王位継承者としての誇りがそれを許さない。
そんな中でのヴァンとの出会い。二人の出会いから物語が始まる。

パンネロ [PENELO]  声優:三国由奈
旧ダルマスカ王国のダウンダウンに住むヴァンのガールフレンド。16歳。
ヴァンの危なっかしい所に母性本能をくすぐられる世話焼きさん。
先の戦乱で家族を失ったが、今はバナーの手伝いをして生活している。
歌と踊りが得意なパンネロだが、騎士団所属の兄達に手ほどきを受けていたため
武芸もなかなかの腕前らしい。

バルフレア [BALFLEAR]  声優:平田 広明
義賊、それが彼を称する時の言葉。
あくどいヤツのみをターゲットに盗みを働く。
また、機工士としての腕前も高く、どの国家にも所属しない。
ヴィエラ族の相棒フランと共に飛空艇で大空を駆けめぐる彼は、
時に軽口を言いながら女性をくどき、酒を片手に悪漢と立ち向かう。

フラン [FRAN]  声優:深見梨加
バルフレアの相棒であり、あらゆる武器に精通し、剣術や格闘技なども
修得しているヴィエラ族の女戦士。
機器の扱いも長くやってるフランは飛空艇のメンテナンスも担当する。
ヒュームより寿命の長いヴィエラ族の彼女には
生い立ちも年齢さえも不詳な謎な部分もある。
しかし、種族を超えた信頼関係にある二人には、些細な事でしかないようだ。

バッシュ [BASCH]  声優:小山力也
旧ダルマスカ王国将軍。人望があり国民から人気を誇っていた。
アルケイディア帝国との調印式のときに国王を殺してしまう。
その後レックスに「陛下はダルマスカをヤツらに売り渡そうとした」と言い残し
彼は国王を暗殺した反逆罪として連行されてしまう。

ガブラス [GABRANTH]  声優:大塚明夫
ジャッジマスター。ジャッジマスターとは、各部門を統治する頭のこと。
また、帝国側の騎士「ジャッジ」は個人の名前ではなく集団の名称のことである。
今回、FF12のタイトルロゴにもジャッジが登場している。
ガブラスはジャッジの全てを統括する最高責任者で権限はジャッジの中で最も高い。
バッシュと何か個人的な因縁があり、殺したいほど憎んでいる。

ギース [GHIS] 
ジャッジマスター。ガブラスと同様。
表向きはアーシェに敬意を払う。一方、裏では同胞たる帝国の高官を威圧する。
ギースもまた破魔石を追っているようで、ヴァンから破魔石を奪うシーンも見られる。

【その他のジャッジマスター達】
ベルガ
 ヴェインに心酔していて力で支配しようとしている。格闘派タイプ。
ドレイス
 ヴェインにはやや否定的だが、ラーサーに未来を感じている。温和な女性ジャッジ。
ザルガバース
 皇帝の言葉を信じて行動する。根っからの軍人タイプ。

ヴェイン [VAYNE]  声優:飛田展男
アルケイディア帝国を支配するソリドール家の者でアルケイディア帝国第11皇帝
グラミスの三男。現在、アルケイディア帝国の王位第一継者。
天賦の軍事的才覚を持ち、父の代わりに軍務などを取り仕切っている。
また、ジャッジと近い関係にあり、グラミスの命令はヴェインを通じてその意図が
変わることが多いのも事実。グラミス本人でさえヴェインの独断を警戒しているのだ。

ラーサー [LARSA]  声優:今井由香
アルケイディア帝国を支配するソリドール家の者でアルケイディア帝国第11皇帝
グラミスの四男(末っ子)。父グラミスと兄ヴェインを尊敬して信頼している。
早く一人前になって帝国に尽くし、二人に認められたいと日々願っている。

レックス [REKS] 
ダルマスカ王国の騎士団員。戦役当時17歳。ヴァンの2歳年上の兄。
片思いで愛国心にあふれる優しい好青年。

ラスラー [RASLER] 
王女アーシェの婚約者または夫と思われる若き王子。
ダルマスカ戦役時、ラスラーが先頭に立ち、帝国に立ち向かう。

ダルマスカ国王 [The king of Dalmasca] 
アーシェの父親で旧ダルマスカ王国の国王。66歳のときバッシュに殺害される。

グラミス皇帝 [EMPEROR GLAMIS] 
アルケイディア帝国の第11皇帝。アルケイディア帝国内で最大の権力を誇る
ソリドール一族の長。また、三男のヴェインと四男のラーサーの父でもある。
長男と次男はすでに戦死している(この死にはヴェインの陰謀があるのかも)。
グラミスは高齢のため政務・軍務などはヴェインが取り仕切っている。
しかし、グラミス本人でさえヴェインの独断を警戒している。

元老院 [SENATOR] 
皇帝の下、アルケイディア帝国の政務を執る機関。
その権力は強大で、新皇帝の選任も彼らの賛同が必要なほど。
皇帝ですら無視できない発言力と権力を持つ。

ノノ [NONO] 
バルフレアの飛空艇シュトラール専属の機工士。バルフレアとフランから信頼を
寄せられており、飛空艇の整備や留守時の管理等について任されている。

モンブラン [MONTBLANC] 
クラン本部であるクラン「セントリオ」の創設者。真っ白なモーグリ族。
クランランクが上がればお祝いの品をくれる。

ウォースラ [VOSSLER]  
旧ダルマスカ騎士団の一人。バッシュに信頼される男。
ヴァン達に出会い、バッシュと再会することになる。

賞金稼ぎのバンガ [BANGAA]  声優:郷里大輔
バルフレアとフランを追っている賞金稼ぎのバンガ。気性の荒い性格。
ヴェインのおかげで領内を自由に行き来できるので、
ヴェイン配下のジャッジには頭が上がらない。

ミゲロ [MIGELO] 
バンガ族なのに純白の肌を持つ。ラバナスタで雑貨屋を営む商売人。
パンネロが働いているのはミゲロの店。
戦災孤児達の面倒を見ており、ヴァンとパンネロの保護者でもある。

マッケンロー [MCENROE] 
『FFTA』でおなじみのン・モウ族。
バトルには参加しないが、モブ狩りに関して役立つ情報を教えてくれるようだ。
Copyright (c) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 ff12.hocolamogg.com, All Rights Reserved.